八街/おすすめ弁当/成東屋さん@
八街/おすすめ弁当/成東屋さんA
 千葉の不動産物件のことなら光都市デザインへ                            Hikari Toshi Design

                             Hitorigochiru

                              4月 ≪  200905月  ≫ 6月

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31

                     前の書込みへ ≪  ひとりごちるトップへ  ≫ 次の書込みへ


  2009/05/01 本日のお昼

  本日の昼食は八街市内の弁当屋「成東屋」さんの日替わり弁当でした。
  献立には、「揚げ肉」「オムレツ」「ササミフライ」「もやしわかめサラダ」「煮物」と記載。
  揚げ肉は豚、煮物は里芋と厚揚げです。
  その他「カニカマ」「味付け山菜」「きんぴら」「漬物」と、「パイナップル」です。
  大盛りで500円。ありがとうございます。おすすめです。

  今日は、知人からすすめられました「白川道(とおる)著」/天国への階段」を読みながらの昼食。
  かなり行儀が悪いのですが、よく咀嚼して食べています。
  (一度数えたことがありますが、その時はひと口200回ぐらい噛んでいました)
  文庫版は、上・中・下巻の3巻。最後の下巻に到達していますが、この独特な暗さがいい。
  ラストは何となく決まった感じですが、これも近々プレゼントさせて頂く本の候補になりそうな予感。
  同時進行で自宅では遅ればせながら「キングの死」を読んでいます。
  これはまだ読み始めたばかりですが、台詞の言い回しの妙は、まるで映画を見ているようです。
  
  ※画像クリックで別ウィンドウで拡大します。















                     前の書込みへ ≪  ひとりごちるトップへ  ≫ 次の書込みへ